これからの自分へ

 霧が晴れたように、私の気持ちにも晴れ間ができる。

 

 

 引っ越し。色々心配だったけど一人暮らしを始めた。

できればもう一人暮らしはしたくないと思っていたけど、結局、また一人。

 実家暮らし。いつもここで人生の休憩をする。いつも優しく見守ってくれる。

 元気になってきた、ありがとうまた出発するよ。とまた一人の力で歩く道にいく。

 今の自分は一人で生きているわけではないと実感する。

 支えられている。

 いつか恩返しをできたらいいなと思う。

 そんな日はいつ来るんだろう。

 

5ヵ月前すごくどん底だったけど、こうやって時間がたてば、楽になってくる。

未来が不安で占いに走ってしまったこともあるけど、もう大丈夫。

 

だいじょうぶになるんだよ。

 

 自分は『やればできる』精神でなんでも『はい、やります』と言ってきたけど、

 そうゆうのは結構全部失敗してる。

 ちょっと心にザワつきを感じた時や、

『なんとかなる』って軽い感じで考えてしまった時、

なんとかなってない。

 迷った時、

どうしたらいいかわからなくなった時、

自分の気持ちがザワついたら、

やめること

 

嫌だと思ったら

 

我慢しないこと

 

気付くのが遅いけど、これからの自分に言いたい。

なんとかならない、軽く考えない。

軽く考えて行動したことは、無駄足だし時間の無駄。しっかり考える。』

 

もう33歳。人生折り返し地点。

20代のように当てづっぽうで生きないこと。

今まではそれでよかった。

色んな経験をしてきた自分を褒めてあげたい。それを糧に次は

 

考える

 

明日から新しい自分のスタートだ。