2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おばあちゃん

家の庭で帽子をかぶって微笑んで畑の中に座っている。 冬になる前の草むしり。 あそこにトマトを植えて、スズランはあそこに咲いていたと説明をしてくれる。 おばあちゃんの周りにお花畑が広がっていたら良いのになと思う。 もう腰が曲がってしまって立つこ…

就活

面接をする。 中身がないなと思う。 面接を繰り返す。 何がやりたいのかわからなくなってくる。 「何がやりたいの?」 と言われても別にやりたいことなんてない。 ただ前職より給料がもらえて生活できればそれでいい。 そりゃ、 やりたいことを仕事にできた…

きっと無理だろうな

明日で誕生日を迎える。 意識しないどこうと思っても意識しちゃうものなんだな。 今年は色々あった。色々変化があったし。 自分で決めなければいけないことが二つあった。 それは一人暮らしと仕事をやめること。 経済的な不安があるからどちらもすごく悩んだ…

やろうと思ってできなかったこと

やろうと思ってできなかったこと。それは、運命が「そっちじゃないよ。」と言ってくれているのかもしれない。 だから無理やりそこに居座のはよくないのかもしれない。 今はそこにいるのが正しいと思っていても違うのかもしれない。 そう思えば前に進める。 …