おばあちゃん

家の庭で帽子をかぶって微笑んで畑の中に座っている。

冬になる前の草むしり。

あそこにトマトを植えて、スズランはあそこに咲いていたと説明をしてくれる。

 

おばあちゃんの周りにお花畑が広がっていたら良いのになと思う。

 

もう腰が曲がってしまって立つことも難しくなってしまったって。

同じ思いで話を何回も何回もする。

楽しかったと思ってくれたんだろうな。

自分も小さいときおばあちゃんと遊ぶのが楽しかったな。

工作して。外で散歩とかして。

 

毎日大笑いをしていた。

 

小さいときはよく笑っていたんだよな。

 

またあの頃に戻りたい。

 

じゃないよね。。

 

またあの時のような幸せを作るんだ。