2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活パーティー①

夜遅くにカップラーメンを食べた。 太るとか気にしていたけど今日はいいや。 夕方に婚活パーティーに参加した。 おそらく私を『いいね!』 と思ってくれた人はいなかったみたいだ。 あぁ、なんで私は・・ って思いが溢れてしまっていた。 他の人は自然に交際…

決断する時に

最近寒くなってきたから今日は湯船に浸かって暖かくして寝よう。 桃の香りのするバスクリンを入れた。 今日は23時までテニスをして、帰宅してきた。 湯船に浸かりながら「今日はテニスに行ってよかった」と思う。 メンバーは皆明るくて、 プライベートでは色…

時の流れに期待して

中学生の時、高校生になれば楽しい毎日が過ごせると思った。 高校生の時、大学生になれば楽しい日々が過ごせると思った。 大学生の時、社会人になれば楽しい時間を過ごせると思った。 社会人になった時、結婚すれば家族と楽しい時を過ごせると思った。 あぁ…

「10年で変わったこと・変わらなかったこと」

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 【10年で変わったこと】 10年もたてばやっぱり心の在り方は変わった。 チャレンジ精神旺盛ばかりだった私はもう安定志向に走ってしまってね。 友達だって変わった。 結婚して子供が…

例えばここに大きな岩があったとしよう

「信じることができなければ何もできないから。」 自分の決断に後悔したときに言われた言葉。 「信じること」「軸を持つこと」 ふらふらしていると何をやりたいか何をしたいか 見失ってしまう。 自分はいつもそうだ。足元ばかり見て、石ころがあったらそこで…

ランニング

走る。 走っている間色々な考えがまとまる。 私の場合、走っているときはポジティブな感情になれる。 今日 珍しく走りたいなと思った。 明日はもっと長く走りたいなと思った。 更に来年はマラソン大会に出てみようかなとも思った。 仕事。 頭の中は仕事のこ…

いつも一人

気付いたらいつも一人になっている。 もう一人になりたくないって思ってたのに。 この時期で最後になればいいのに。 もう耐えるから この先の人生で 孤独ということがもうありませんように。

今日のボヤキ

いつも考えるより行動する。 考えてるよ。すごく考えているけど 考えてもわからないし もどかしいからその結果行動にしてしまっている。 人生後悔ばかり。 これでいいのかなっていつも思っている 正解なんてないから 自分の自信の持てる道に行きたい。 だか…