時の流れに期待して

中学生の時、高校生になれば楽しい毎日が過ごせると思った。

高校生の時、大学生になれば楽しい日々が過ごせると思った。

大学生の時、社会人になれば楽しい時間を過ごせると思った。

社会人になった時、結婚すれば家族と楽しい時を過ごせると思った。

 

あぁ、自分は未来に期待ばかりして「今」を生きていなかったのだろうか。

未来の自分が現状を変えてくれると期待していた。

 

30歳になった。「結婚」という流れに乗れない。

 

何かと人の目が気になってくる。

何気ない一言でも自分には深く心に突き刺さる。

もうここにいたくない。

人の目が気になるから人に合わないようにしようって。

いつもの思い込みなんだろうけど。

 

また、

環境を変えれば良い人に出会えるかもしれない。

ここにいたらダメだって。

という思いが出てくる。

 

また、それって

同じことの繰り返しをしているよね?

ここで楽しみ見つけてないから、今ここで見つけてないから

いつまでたっても同じことの繰り返しなんじゃない??

 

#人生 #ポエム