2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

道端

姉の友達にベトナムの町を案内してもらった。この風景。たまに思い出して、また外国に行きたいなと思う。 ベトナムの人は結構のんびりしているなというイメージがあった。結構道端でゆっくりしている風景を目にしていた。 私はその時働き盛りだったので、ベ…

ベトナム旅行 ハロン湾に行った。

ハロン湾 ハロン湾 今通勤時に、東南アジアの本を読んでる。 2018年11月、3年前姉とベトナムに行ったことを思い出した。ベトナムの風景が目に浮かぶ。また旅行に行きたいなと思う。 偉大な景色が見たくて、ハロン湾を見ることを目的に行ったのだった。 小学…

夕焼け

昨日と今日、夕焼けが綺麗だった。 暖かくなってくると行動範囲を広がってやる気がでてくる。 私は今一人になりたいのかもしれない。 友達といたら羨ましくて気持ちが苦しくなるし、 家庭を持っている主婦とか おじさんとか、 彼氏のこととか結婚のこととか…

たんぽぽ

私は人が好きだ。と思ってきた。 だけど、人と群れるのは嫌いなのかもしれない。 皆と一緒にいることは好きだ。 だけど合わせるのとか、 ちょっと皆と合わないと思ったら一人になりたいと思う。 一回皆と仲良く和の中で楽しくして、気づけば自分から去ってい…

たんぽぽ

私は人が好きだ。と思ってきた。 だけど、人と群れるのは嫌いなのかもしれない。 皆と一緒にいることは好きだ。 だけど合わせるのとか、 ちょっと皆と合わないと思ったら一人になりたいと思う。 一回皆と仲良く和の中で楽しくして、気づけば自分から去ってい…

健康診断で思うこと

以前やった健康診断を改めてみた。 「血液に異常がみえます。調子が悪かったら病院に行きましょう」 と書いてあった。 怖い。と思った。 えっ、待って私子供も産みたいし、好きな人にも出会いたいしと素直に思った。 「生きること」は大事だっていうけど、 …

マドラスチェック柄スニーカー用ソックス

しばらく靴下を購入していなかったので、足元からおしゃれに。 スニーカーから覗かせるチェックの柄がテンション高めます。 やっと暖かくなってきた北海道。夏にむけてどんな一年になるのかとわくわくします。 <a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HC2U5+ZQ12Q+2YVI+6EMGX" rel="nofollow"></a>

一人暮らし

「実家にいると彼氏できないぞ」 友達にいわれた言葉。その忠告さえもムムっと思ってしまう私。 以前は一人暮らしをしていた。あるきっかけで実家に帰って3か月になる。 「30代独身女の実家暮らしはやばい」 とも言われた。 私だってまた独立生活送りたいよ…

器の狭い私

人の幸せを喜べ・・・ない 器の小さい自分だなとつくづく思う。 不幸になってほしいわけじゃない。 自然に自分と比べてしまうからなんだと思う。 どうして自分は、という思いが強いからなんだと思う それって自分のことばかり考えてしまってるってことなのか…

私の未来

今まで暗い投稿を続けてしまいましたが、もちろん購読者0ですが手探りでやっていきたいと思います。 あれからの自分は。。 色んな本を読んで自分を励ましつつ、人と比べないようにインスタグラムをアンインストールして、なんとか元気になりました。 そして…