健康診断で思うこと

以前やった健康診断を改めてみた。

「血液に異常がみえます。調子が悪かったら病院に行きましょう」

と書いてあった。

怖い。と思った。

えっ、待って私子供も産みたいし、好きな人にも出会いたいしと素直に思った。

 

「生きること」は大事だっていうけど、

何も持っていない人はどうなのだろうか。

「よく守るべき人がいるから大切な人がいるから私は生きる」

という文章を目にしたことがあるが、そうゆう人がいない人はどうすればいいのだろう。

 

コロナがひろがっているから家になるべくいましょう。

外出はさけて人と会うのを避けましょう。

その方が安全。命にかかわる問題だからそうしなきゃいけないんだけど、

何を楽しみに生きればいいのだろう。

 

 

ってつくづく思うけどそんなこと思ってもしょうがないよね。