きっと無理だろうな

明日で誕生日を迎える。

意識しないどこうと思っても意識しちゃうものなんだな。

今年は色々あった。色々変化があったし。

自分で決めなければいけないことが二つあった。

それは一人暮らしと仕事をやめること。

経済的な不安があるからどちらもすごく悩んだ。

いつも考えることは

『きっと無理だろうな。自分は勇気ないし結局ダメなんだろうな』って。

 

そう思った時、もう一人の自分が、

笑いながら

「やってみたらいいんじゃない?」と言って顔を見せてくる。

 

このもう一人の自分。

いつも悩んでちょっと勇気のいる決断の時はでてくる。

会社で横浜移動の申し出をした時もそう、

『どうせ自分は行動に出せないんだろうな』

というときに「やってみるか」

と言ってくれる。

感謝している。

 

来年こそは絶対絶対絶対幸せになっていたい。

泣いたり寂しい思いは充分。

もういいでしょ。

もうそろそろまた笑わせてよ。

友達と土日遊んだり

彼氏とデートしたり、

家族ができたり

 

そんな日常を送ってみたい。

 

ねぇ、『きっと無理だろうな』って思ったときは

もう一人の自分がでてきてくれて「やってみようよ」って背中を押してくれる。

だからきっと無理じゃない。行動できる。