上川大雪酒造に行ってきました。

2020年2月13日

 

 ずっと行ってみたかった緑丘蔵に2月の半ばに行ってきました。

一昨年に上川大雪さんのお酒を飲んで、これは誰が飲んでも美味しい!!というに違いないと感じたお酒です。蔵の中の様子を見てみると、若い方がこの日本酒を作っているという印象がありました。

 私と同じくらいの年齢の方々が、こんなに美味しいお酒を造りだしているのかと思うと私もボケっと生きてないで考えて生きていかないとダメだなと不思議な気持ちになりました。
f:id:RISA0601027:20200304112005j:plain

f:id:RISA0601027:20200304112109j:plain

f:id:RISA0601027:20200304112126j:plain

緑丘蔵 看板がかっこよかった

f:id:RISA0601027:20200304112222j:plain

この階段をのぼってガラス窓から中を見れる仕組みになってます。

f:id:RISA0601027:20200304112337j:plain

思ってたよりこじんまりとしていて綺麗という印象がありました。

ここでは、蔵限定の少し発泡したお酒を購入確か純米大吟醸を購入しました。

口の中で華やかさが充満し、「美味しい」と思わず口からこぼれ落ちます。

チーズと一緒にワイングラスに注いでいただきました。

思い出すだけで高級感あふれる気持ちになります。

 

 やはり日本酒は作り方などで味が変わる。面白い飲み物です。

「飲まさるお酒」を目指してると上川大雪酒造さんのホームページで拝見しましたが、まさにその通り

このお酒を作っていただきありがとうございます。

 

少しドライブ・・・

車を走らせると大雪森のガーデンがあります。

冬で休園中でしたが、大自然の姿はとても感動的でした。夏に行ったらそれはそれは素晴らしいところなんだろうなとまた夏にでも行ってみたいです。

 

 

 

f:id:RISA0601027:20200304113918j:plain

真っ白な雪野原が綺麗でした。




少しドライブすると

f:id:RISA0601027:20200304120024j:plain

 f:id:RISA0601027:20200304120018j:plain将軍山駅というところがありました。おそらく何もないだろうと思いつつも名前に惹かれて見にいきました。

やはり何もない。

鉄道好きの方にはここがビューポジションのようでカメラを持って写真えお撮る方がいらっしゃいました。

何もないところでしたが、なぜか印象的な場所でした。